復活のBoost.Interfaces?

【interfaces】 Boost Interface Library (2004?)

Interest in runtime concepts library.

C++ library for runtime-concepts (type-erasure)


かなり昔にボツになってた、Type Erasureのデータ型を生成するためのBoost.Interfacesが再度注目されています。設計目標のひとつに「Define Interfaces in Natural C++ Syntax(自然なC++構文でインタフェースを定義する)」というのがあって、私はどう考えても無理だろとか思ってるわけですが、Boostならきっとやってくれると期待しています。
類似ライブラリとして、VaultにBoost.TypeErasureがあって、あちらはマクロではなくテンプレートパラメータでコンセプトの組み合わせとしてインタフェースを定義するようになっているので、方向性としてはそっちになるんじゃないかと予想しています。


関連して、Boost.IDLの最新の実装がgithubに上がってるらしいです。

http://bytemaster.github.com/boost_idl/index.html

https://github.com/bytemaster/boost_idl