C++20を相談しながら調べる会、を開催しました

C++20は3月の国際会議ですごく巨大なアップデートになって自分で調べるのがしんどくなってきました。

だれかに相談しながら調べたいな、と思って自社の会議室を使って少人数で集まっていました。

会の性質として、近くの人から相談がきたときに「このURLのページを見てみて」とかをさっと渡せるようにしたい、というのがあったので、Googleドキュメントを参加者間で共有して、メモ書きや課題の共有ができるようにしました。そのドキュメントは編集をロックして、イベントページに添付してあります。

参加者から、またやりたい、というリクエストがあったので、来月もやります。ずっと続く性質の会ではないかもしれませんが、困ったときに相談ができる相手がこういった場で作れると、別の機会でも協力しあえたりしてよいかと思います。

会の目的としては、アウトプットするためのインプットをする場がほしい、というものなので、自分が学んで満足したい、というのは会の範囲外としています。