cpprefjpのライブラリ編が完了しました

以下のコミットで、正規表現ライブラリのリファレンス作成が完了しました。

またこれにより、C++日本語リファレンスサイトcpprefjpの、ライブラリ編が完了しました。

Iostreamとロケール関係の9ヘッダがまだ残っていますが、それは追々やります。現在は、それ以外の43ヘッダ + C互換ライブラリの一部のリファレンス作成が完了し、C++14への対応も完了しています。

このサイトの現在のページ数は2,543ページと、書籍にして8冊分くらいの分量になっています。がんばりました、つかれました。

振り返り

2011年1月に作ったこのcpprefjpというサイトは、できるだけ全ての関数・クラスにサンプルコードを付けた日本語リファレンス、ということを目標にして作りました。あれから4年が経ち、何度も挫折しそうになりながらも、なんとかようやくここまで来れました。

これまで協力してくださった方々に感謝します。

今後の予定

このあとは、言語機能の解説を作成する予定になっています。GitHubのcpprefjp/siteリポジトリの、以下のIssueで方針を考えているところです:

広告の代わりに

cpprefjpサイトは現在、広告もなにも置いておらず、ビジネスモデルがない状態です。私個人宛てにはなりますが、応援してくださる方がいらっしゃいましたら、以下のAmazonウィッシュリストを見ていただければと思います。