ゆの in language というのが流行ってるようなのでやってみました(元ネタ知らないですけど)
FC++ の placeholder を使ってるのと、文字列リテラルを使ってないくらいです
#include <iostream> #include <boost/fcpp/prelude.hpp> using namespace std; using namespace boost::fcpp; #define VARIABLE_NAME(Variable) #Variable static const int X = 1; const struct next_week {} 来週も見てくださいね!; const struct hidamari {} ひだまりスケッチ365; void operator<(int, const next_week&) { cout << VARIABLE_NAME(来週も見てくださいね!) << endl; } const auto_curry_type& operator/(int, const auto_curry_type& x) { return x; } int operator/(const auto_curry_type&, int) { cout << VARIABLE_NAME(ひだまりスケッチ365); return 1; } int main() { X / _ / X < 来週も見てくださいね!; return 0; }
Boost.MPL の placeholder でどうにかならないかなー
でもあれ型だしなー
Cry's Diary - ゆの in むぅぶせまんちくす!
Yet Another Ranha - ゆの in Haskell
k.inaba さんと矢野さんの、ゆの in Java にしびれました
言語で遊べる人はカッコイイなー