C++日本語リファレンスcpprefjpでスポンサー募集をはじめました

cpprefjp.github.io

opencollective.com

C++日本語リファレンスを提供しているcpprefjpプロジェクトで、スポンサー募集をはじめました。

スポンサー募集のサービスとしては、Open Collectiveを使用しています。このサービスの特徴としては、手数料として10%ほど引かれますが、一般社団法人などを作らずとも団体口座をもつことができ、その口座の状況がオープンになるのでオープンソースのプロジェクトで使いやすいサービスとなっています。

私たちのWebサイトは広告をつけていないので、これまでは完全に無償で編集活動を行ってきました。しかしそれでは継続性に問題があるので、編集者に報酬を支払うことで継続的にC++の最新情報をみなさんに提供できるようにしていきます。

追記

スポンサーになっていただいた方はロゴ画像とリンクをcpprefjpのトップページに記載させていただきます。

スポンサーになっていただいた方のOpen Collectiveページに連絡先を記載いただければロゴ画像とリンクについてこちらからご連絡させていただきますが、そうでなければOpen Collectiveの問い合わせフォームからご連絡いただくようよろしくお願いします。