私個人へのスポンサー募集を開始しました

github.com

GitHub Sponsorsで、私個人へのスポンサー募集を開始しました。

私はcpprefjpとboostjpという2つのウェブサイトを運営・執筆しています。

cpprefjpはC++の日本語リファレンスサイトで、boostjpはBoost C++ Librariesの日本語情報サイトです。これらのウェブサイトはもう10年以上続いていて、いまでは膨大な情報を提供しています。

しかし活動はすべてボランティアなので、私のやる気に依存しすぎているところがあります。プライベートが忙しいときは半年以上、作業がストップしてしまったこともありますし、やる気がでないから作業が止まり情報が古くなってしまう、ということが起きてしまう危険があります。

なので、経済的に応援していただくことで、これらの活動をより持続的なものにしたいと思い、スポンサーを募集させていただくことにしました。

「無報酬だからやる気に応じて作業すればいい」という状態から、「報酬があるから責任をもって作業する」という状態にしていきたいです。

よろしくお願いします!