まだ30分くらいしかさわってないですけど、わかったことをつらつらと書いておきます。
・インテリセンスはえーーーーーー
・TR1ライブラリはstd::tr1名前空間からstd名前空間に移動(std::tr1でも使える)
・<random>のdistributionクラスはC++0xの最新のクラス名に変更
(たとえば、uniform_int → uniform_int_distribution)
・_HAS_CPP0X、_HAS_RVALUE_REFERENCESって名前のdefineあった
・<system_error>のエラーコードが、C++0xでは以下のように定義されるが
namespace std { enum class errc { address_family_not_supported, address_in_use, ... }; }
VC++10では以下のように定義されており、変更される可能性大
(VC++10ではenum classがサポートされないからだと思う)
namespace std { namespace posix_error { enum posix_errno { address_family_not_supported, address_in_use, ... }; } }
・<type_traits>は、enable_ifやcommon_typeもあるからOKっぽい
・でも<chrono>がないからcommon_typeはあまり必要なかったり
・<initializer_list>と_HAS_INITIALIZER_LISTSというdefineがあり、
その実装も用意はされているがVC++10 Beta 1ではinitializer_list非対応
・各コンテナにPlacement Insertのメンバがあるが、VC++10では可変引数テンプレート非対応なので、
emplace_backは受け取ったパラメータをpush_backしてるだけ
・<thread>なし。Visual Studio 2010って並列性に力を入れてるんじゃなかったっけ・・・。
まだβだし、もしかしたら製品では入るかも
・std::swapは相変わらずif文入ってる
・std::copy_if等の新規アルゴリズムなし
・<numeric>にstd::iotaはあった
・std::unique_ptrあった