.NET Frameworkにグチる

.NET Frameworkって「Win32 APIに変わるクラス・API群」ですよね?

それがNativeでは使えないのがおかしいと思う



私たちC++プログラマ

いったいいつまでWin32 APIをラップして使えばいいのだろう?



.NETに比べ、微々たる拡張しかされないWin32 API


MCP試験には「Visual C++」なんてものはすでになく

端っこに追いやられ・・・



VC++9.0で追加されるものは

C++/CLISTL/CLRとマーシャリングライブラリ

MFCにVista用のクラス拡張(ファイル選択ダイアログとかUACボタン)


・・・・・それだけ!?(十分デカイですが)

XP以下でNativeなC++を使う人はなにも変わらないじゃん




ちょっと.NETに力入れすぎです

MicrosoftはNativeを捨てるつもり?




と、グチってみました

正直、C#は好きだけど.NET Frameworkは気に入らないんです



『Joel on Software』でも書かれていますが、
「.NETとVistaで、Microsoftは下位互換性を捨てた」

・・・それじゃ困るんですよ。