読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C++WG会議への参加と、アドホック会議について

C++

以前にもエントリにちょっと書きましたが、 C++WG の会議についてです。


会議の位置づけ
ISO/IEC SC22/WG21 C++ WG の 日本での審議委員会で
情報処理学会 情報規格調査会に属しています。


会議の概要
C++0x 規格への採用が決定した仕様(ドキュメント)のレビューを行っています。
会議は年4回行っており、次回は 2008/08/29(金) を予定しています。


会議への参加について
参加してみたい方がいらっしゃいましたら私までご連絡ください。
最初は、会議への招待という形で参加してもらいますが
次回以降も参加される方は正式にエキスパート(NOT 委員)として参加できるよう申請します。
エキスパートとして参加する場合は、レビューも担当してもらうことになります。


注意事項としては、エキスパートとして参加する場合C++WG の名簿に実名と会社名が載ってしまいます。



C++アドホック会議について
エキスパートにはなりたくないが、C++0x に (ISO C++ WGへ) 意見を言いたいという方が多数いる場合
C++WG とは別にC++アドホック会議を開催して、外部の人の意見を聞くことができるようにしたいとのことです。
そういったものがあれば参加してみたい、という方はこのエントリにコメントやトラックバックをください。
(メールでも直接でもかまいません)


C++ プログラマに限らず、C++0x に興味のある方はご連絡ください。


参加希望者が多ければ実現しますので、よろしくお願いします。
(私も参加したいです。)