ITって言葉が嫌い

なんとなく「IT」って言葉が嫌いです

意味もわからず使ってる人が多くないでしょうか


「IT系」とか言ってる人に「ITって何?」と聞くと答えられない人が多いんです






SEとかもイヤですね


たまに自己紹介するとき
プログラマです」
っていうと


「あー、SEですか」
って返されます



いやいやいや、プログラマって言ってるでしょ



アメリカとかだとプログラマとSEって区別しないんですけど
日本だとけっこう違うものとして扱われます






ちょっと前の囚人さんのエントリでもそういう話がありましたね

エディタとコンパイラがあればどこでも生きていける


# 上記エントリとほとんど同じことを書いてしまった・・・・